室井忠道~お金より半歩先にあるもの~|株式会社ケースワーク|東京都豊島区|金融コンサルタント|イベント運営|映画評論・映画制作


qrcode.png
http://t-muroi.net/
モバイルサイトにアクセス!
金融コンサルタント
室井忠道
株式会社ケースワーク
〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-2-10 
ロイコーポ1階
TEL.03-5980-9821
FAX.03-5980-9831
 

スタン・ゲッツ・

 

クインテット ジャパンツアー1965

クインテット ジャパンツアー1965
 
 

音楽

音楽
 
スタン・ゲッツ・クインテット ジャパンツアー1965パンフレット
スタン・ゲッツ・クインテット ジャパンツアー1965パンフレット表紙
 
スタン・ゲッツ
 
   
スタン・ゲッツ・クインテット ジャパンツアー1965

STAN GETZ QUINTET in JAPAN


演奏曲目

懐かしのストックホルム
アーリー・オータム
イエスタデイズ
インディアン・サマー
ヴァーモントの月
シャイン
ミスティ
マイ・ファニー・ヴァレンタイン
ジャイヴ・フート
スカイラーク
フー・ケアーズ
スイート・レイン
春の如く
サマータイム
夜も昼も
ライムハウス・ブルース
ザ・シンギング・ソング
ウィスパー・ノット
チュニジアの夜
雨の日に
トゥー・クロース・フォー・カムフォート
四月の思い出
デサフィナード
ワン・ノート・サンバ
イパネマの娘
コルコヴァド
ソ・ダンソ・サンバ
あなたと私
シックス・ニックス・ピックス・クリックス


<クール・ジャズ>の真髄
スタン・ゲッツの芸術

スタンゲッツ 五重奏団
STAN GETZ QUINTET

来日  7月4日
初演  7月7日 東京サンケイホール

強力!オール・スター来日メンバー

<テナー・サックス>
スタンゲッツ
20世紀最大の巨大テナー奏者。モダンジャズ史上不滅の金字塔を樹立。

<ヴァイブ>
ゲイリー・バートン
華麗な技術、多彩な表現、現代最高のヴァイブ奏者。
<ベース>
スティーブ・スワロー

<ドラムス>
ラリー・バンカー

<ギター・歌手>
カルロス・リラ
ボサ・ノバ王国ブラジルが世界に誇るボサ・ノバの皇帝。


◎<クールジャズ>とスタン・ゲッツの人気

スタン・ゲッツは、モダン・ジャズ史上、最もユニークなテナー・サックス・スタイルを確立した現モダン・ジャズ界最高の巨匠である。
ゲッツの創始になる音楽は、<クール・ジャズ>と呼ばれているがこれは、一九四〇年代中頃、パーカー、ガレスピーによって創設された喧騒なジャズ<ビ・バップ>に対抗して、ゲッツが考案した全く独創的なもの。<ビ・バップ>の特長が、ハーモニー、リズム面で新らしさを追求するのに対し、ゲッツの<クール・ジャズ>は、メロディーに新境地を開拓しようとする。
たまたまゲッツのスタイルが、<ビ・バップ>のホットな表現に対して、きわめて冷やかな印象を与えるところから、<クール>と呼ばれるに至ったが、一九五〇年代初頭にはじまる<クール・ジャズ>の人気は、その創始者ゲッツの絶対的人気とともに、今日に至るも、なお圧倒的である。
ちなみにここ最近、マスコミを賑わしている流行語<クール>は、いうまでもなく、ゲッツによって広められた<クール・ジャズ>に端を発している。流行語としての<クール>には、ゲッツのテナー・スタイルに通じる”イカす””カッコいい”といった意味がある。

◎<ボサ・ノバ>でさらに全世界を魅了

<クール・ジャズ>の創設者スタン・ゲッツは、一方<ボサ・ノバ>リズムをアメリカに最初に紹介した功労者でもある。ゲッツのクール・ジャズとボサ・ノバ・リズムの結合を試みた世界最初のボサ・ノバ・ジャズ・レコード「ジャズ・サンバ」(日本グラモフォン発売)は、アメリカだけで五〇万枚の売り上げを記録したが、この数字はジャズ史上空前の記録である。以来、ボサ・ノバ・ブームに先べんをつけたゲッツは、<ボサ・ノバの法王>とも呼ばれ、「ゲッツ/ジルベルト」、「ゲッツ・オー・ゴー」など新作を相ついで発表とともに三〇万枚の売り上げを記録している。
<<株式会社ケースワーク>> 〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-2-10 ロイコーポ1階 TEL:03-5980-9821 FAX:03-5980-9831